スクリーンショット 2016-02-05 18.55.20

パスタメニューの王道、みんな大好きカルボナーラ。本日はみなさまに、簡単で今すぐマネしたくなる、ベーコンたっぷり王道カルボナーラの作り方をご紹介したいと思います。

参考にするのは、ユーザー「YUMMY Ph」によって動画サイトYouTubeに投稿されていたレシピ動画、『How to Make Classic Carbonara』。

【はじめにソースを作っておこう】

用意しておいたボウルに、卵とパルメザンチーズ・黒コショウを投入。よく混ぜたら、第1段階は完了です。

【ベーコンは、しこたま入れるべし】

塩をたっぷり入れたお湯でパスタを茹でている間に、メインの具材であり味のキモでもあるベーコンを、炒めておきましょう。

なお、このレシピで使うベーコン、かなり多いです。そこまで入れるかってくらいに、ベーコン・ベーコン・ベーコンの山。しかしカルボナーラの基本的な具といえばコレだけですし、このくらいあったほうが食べ応えがあるのかもね!?

【ちょっと冷ましてからソースと絡めるのがポイント】

大量のベーコンをカリカリになるまで炒めたら、余分な油を取り除き、茹でたてのパスタを入れましょう。その後、1番最初に作っておいたソースを絡めるのですが……ここで一息。1分から2分ほどパスタを冷ましてから、ソースを入れるようにして。

【シンプルにして完璧☆】

生クリームを使用しない、超基本の王道カルボナーラは、材料も手順もすべてがシンプル。だけどベーコンたっぷりなので、肉食女子も大満足!

分量など、レシピの詳細は参照元からチェック。あなたの定番レパートリーのひとつに、加えてみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube / YUMMY Ph
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ごくり