bakugai1

外国人観光客といえば爆買い! 爆買いといえば中国人観光客! 中国人観光客の爆買いって、もうすっかりお馴染みになりました。買う量もすごいけれど、あれだけお金を持っているのがすごいな~……と、とってもボンビーな記者(夢野うさぎ)なんかは思うのです。

さて、「図解中国トレンドExpress」は、2015年10月~12月に日本を訪れた中国人の口コミから、「爆買い人気商品ランキング」を集計して発表しました。その結果、日本でも愛されているあのコスメが1位を獲得しました。

【中国人観光客に人気の商品はこれだ!】

同調査によると、中国人観光客にウケている「爆買い人気商品ランキング」は次のとおり(カッコ内はブランド名)。

bakugai2

1位:雪肌精(KOSE)
2位:魔法瓶(多ブランド)
3位:贅沢ジュレのシートマスク(ウテナ)
4位:夜おそいご飯でもDiet(新谷酵素)
5位:龍角散ダイレクト(龍角散)
6位:山本漢方製薬大麦若葉(山本漢方製薬)
7位:万田酵素(万田酵素)
8位:アイリスCL-Iネオ(大正製薬)
9位:炊飯器(多ブランド)
10位:イブクイック頭痛薬(エスエス製薬)

1位は雪肌精! 2015年7~9月のランキングでも1位だったとのことで、中国人観光客の間でも知名度が高いみたい。また、かつて中国人観光客のおみやげの定番だった魔法瓶と炊飯器も、まだまだ根強い人気を誇っているようです。

海外に行ったら、その土地の名産品とか、工芸品とかが欲しくなるものなのかな~とか、そんな風に思っていたのですが、日用品を買い込むというのもなかなか……ありかもです。

画像=ぱくたそ
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch