スクリーンショット 2016-02-05 19.09.43

本日みなさまにご紹介するのは、ユーザー「JunsKitchen」によって動画サイトYouTubeに投稿されていたレシピ動画、『ふわふわ卵の逆さオムライス』!

料理の手際、そして仕上がり。なにもかもが美しくって、その様子を眺めているだけでも楽しく、癒されるのですが、同作における最大の魅力は、なんといっても調理中ニャンコがずーっと見守ってくれているという点です。

【お買い物にもついていくよ】

ふわっふわの毛並みと愛くるしい表情がキュートなニャンコさんが、随所に登場。自転車のカゴに乗って、お買い物にまで同行して準備段階にまで参加。見守り体制は万全です。

【調理中ずっと見守るよ】

必要なものを買い終えて、キッチンへ到着。冷蔵庫の上へとおさまったニャンコさんは、そのままじーっと、料理する飼い主さんを見守り続けるのであります。

【ニャンコさんが可愛すぎるううう】

玉ねぎを刻み、鶏肉をひと口大に切り分け、ご飯と一緒に炒めていくその過程のひとつひとつを、大人しく観察。邪魔することなく、ただただ静かに見守るニャンコさんが可愛くって可愛くって、ああもうどうしましょう!

【見どころがありすぎ! 満足度120%!】

美味しそうなオムライスにお腹がグ〜ッ、そして “料理見守り隊” としての役割を全うするニャンコさんに、しばし悶絶。これほど「美味しいとこどり」の動画がこれまでに存在したでしょうか……いや、ないっ。

準備から調理、そして食事。すべてをただただ、じーーーっと見つめ続けてくれるニャンコさんに注目しつつ、それではさっそく動画をご覧あれ。レシピもとってもわかりやすいので、ぜひオムライスも作ってみてね!

参照元:YouTube(JunsKitchen)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼キミ、可愛すぎるよ……!!