au

こんなのプレゼントされたら、子供のテンションブチ上がり! そして身に付けていたら間違いなく、クラスの人気者になれちゃう! 

大人である我々も欲しくなっちゃうキッズ用腕時計型ケータイがいよいよ3月下旬、auから発売されますよ〜。

【「忘れる」「落とす」などの心配なし!】

「KDDI」「沖縄セルラー」による新商品、通話ができるキッズウォッチ『mamorino Watch (マモリーノ ウォッチ)』。

kids1

腕時計としていつもつけていられるということは、置き忘れる・落とすという心配がほぼないっていうこと。また腕に装着するだけでなく、ペンダント型にしてカバンに付けておくこともできるんだそう。ちなみに子供むけとあって、防水・防塵・耐衝撃性もしっかり。

kids2

【超ハイテクです】

音声による操作補助機能が搭載されているため、タッチパネルからの操作に加え、簡単に通話やSMS(ショートメッセージ)を利用できるのも特筆すべきポイント。昨今の子供はデジタル・ネイティブ、こういったアイテムも戸惑うことなく嬉々として、すぐに使いこなしてくれることでしょう。

【防犯グッズとしても優秀なのです】

キッズケータイならでは、あらかじめ設定した相手とのみ通話&メールのやりとりができるサービスも、もちろん搭載。

そして「鳴動とともに音声を発信」「居場所を保護者にお知らせする防犯ブザーを搭載」「一定の距離以上離れるとアラームが鳴る」など、我が子の居場所確認および迷子防止機能が各種搭載されているので、防犯グッズとしても超優秀なんですよね……!

【料金が心配だけど……】

子供は楽しい、保護者は安心。

ただここまで楽しいと子供がガンガン使っちゃいそうで心配になりますが、月々の基本料が998円の専用プラン『mamorino Watchプラン』(家族間なら通話・SMSともに追加料金なし)があるのでそこまで負担も大きくなさそう。

子供にそろそろ、キッズケータイを持たせたい。そう思っていたというあなたは、同商品の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

参照元:KDDI株式会社 YouTube(au)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼子供のときにこういうの欲しかった……!