nadenadeoohashi1

黄色くて大きなくちばしが特徴のトロピカルな鳥、オオハシのリプリーちゃんは「ナデナデ」してもらうのがだーいすき!

飼い主さんの膝の上に乗り、頭をナデナデしてもらうと、飼い主さんのお腹にくちばしをのせてとってもご満悦。

【恋する乙女なオオハシ】

ちょっとくすぐったいのか、くちばしを「あぐあぐ」と開け閉めしている一場面もありますが、飼い主さんを見つめる目には「愛」というより「恋心」のようなものを感じます。

恋する乙女のような表情をしているオオハシはなかなか貴重なのではないでしょうか。こんな可愛い子にアプローチされたらたまらないですねぇ。

【ネットの声「鳥と人間もこんなに分かり合えるだなんて」】

この動画に寄せられたコメントを観てみると、このようリアクションが。

「どっちのアマゾンで買ったの?」
「かっこいい恐竜だね」
「うわぁ。すごく可愛い! 羽根がカラフルでアニメっぽい」
「オオハシもクールだけど、後ろに写っているレインボーなキーボードもクール」
「鳥と人間もこんなに分かり合えるだなんてびっくりしたよ」
「すっごく可愛いのね!」

おそらくどっちのアマゾンでも買えないと思いますが、なかには後ろに写っている光るキーボードが気になった方もいらっしゃいました。

【飼い主さんへの信頼感が伝わってきます】

また、別の動画でもやっぱり飼い主さんに「ナデナデ」してもらうリプリーちゃんの姿が。完全に体の力がが抜けていてリラックスしているようでした。

参照元:YouTube / Ripley the Toucan
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼鳥好きにはたまらないラブラブっぷり!

▼大好きなんですね、飼い主さんのこと