p3

クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」に、とってもスタイリッシュなお弁当箱が登場。支援目標額を早々に突破、注目を集めているみたい!

デザイナーWill MattersさんとChris Placeさんによって手掛けられたお弁当箱『Prepd Pack』は、竹材やプラスチック、シリコンを用いて作られており、大きさはiPadとほぼ同じくらい。

【こんなにスマートなお弁当箱、見たことない!】

フタ部分は開けると巻きすのように美しく広がって、ランチョンマットのようなビジュアルに。マグネット式で閉じることができるため、仕草までもがスマート!

中には自由に組み合わせることができる、機密性の高い大小3サイズそろったコンテナ。さらには箸やスプーンのためのホルダーが内蔵されています。

p2
p4

【スゴイのは見た目だけじゃないのよ】

洗練された、無駄のない見た目。斜めにしようがこぼれない、優れた機能性。これだけでも十分すぎるスペックですが、こちらのお弁当の大きな特徴は、ただ単に食事を入れて持ち運ぶ役割を果たすだけではない点です。

p1

【レシピを教えてくれます】

AndroidおよびiOSに対応している専用アプリをあわせて使用すれば、シェフや栄養士が監修した各コンテナのサイズにあわせたレシピを閲覧することができるほか、それに伴う買い物リストの作成も可能。またカロリー計算もできるほか、ユーザー同士、レシピのシェアもできるのよ!

【ちょっと高いけどね】

現代的なプラスアルファのサービスによって、日々のランチがより楽しくなりそう。

オシャレなうえに健康管理もできるとあらば今すぐにでも欲しくなっちゃうところですが、最低出資額が日本円で5,840円と、少々高額。「それでも欲しい!」というあなたはさっそく、サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

参照元:Kickstarter PREPD
執筆=田端あんじ (c)Pouch