スクリーンショット 2016-02-09 12.13.58
今から数カ月前、ロシアのサファリパークで起きた「トラに生きたヤギを餌として与えたら親友になってしまった」という事案。

驚きながらも世界じゅうがほっこりとしちゃうニュースだったのですが、あれからあのトラとヤギ、どうしてるんでしょうか。前よりも、もーっと仲良くなっちゃってたりして☆

……なーんて思っていたら、あら大変。トラがヤギに襲いかかってヤギ負傷、ふたりの友情は終わってしまった模様。

【蜜月関係だったふたりに何が……?】

海外ニュースサイト「CBC NEWS」「Global NEWS」が伝えたところをまとめると、当初は仲良くなったアムールトラとティムールという名のヤギでしたが、次第にヤギは迷惑がって、トラを突いたりするようになった模様。

そしてついにトラが抑えられなくなり、ヤギをつかんで放り投げるという決定的な事件が発生したのです。

……うん、もうこれはダメかもわからんね。ここから関係修復は無理そう。

【これが現実】

現在、別々に離されて過ごしているというアムールトラとヤギのティムール。寄り添いながら仲睦まじく歩いていたふたりが、こんなことになるなんて切ない。

しかし、そもそもティムールはトラの餌となる予定だったわけで、まぁ想定内といえば想定内かも。やはり食うか食われるかの厳しい世界、一緒に暮らすのはお互いに大変なストレスだったようです。現実は夢物語のようには行かないものですね。

参照元:YouTube / safaripark25.TVPirmorsky safari parkCBC NEWSGlobal NEWS
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼昔はこんなに仲良しだったのに……