fireman1

あ~ん、何をどうすればいいか分からないよぉ~! なんて、混乱しちゃうときってありますよね。もう、にっちもさっちも行かなくて、どうにもこうにもブルドッグなのです。

しかしながら、そんなときこそ、ピコンッ! とナイスなひらめきがあったりするものです。こちらの動画のニャンコさんもピコンッ! とひらめいたもよう。グッドアイデアです!

【ニャンコさんがピコンッ! とひらめいた結果】

登場するのは、テラス屋根の上にいるニャンコさん。上ったのはいいけれど、高さがあるから飛び下りるのもニャ……怖いニャ……と、下りる方法を模索しているようです。

そこで、ニャンコさんは何かをひらめいた様子。カラダをくるりと裏返して、テラス屋根のポールを上手く使ってスルスルスルッと地上に着地するのです。パチパチパチ! お見事!

ムリして飛び下りるのではなく、そうだ! ここをつたって下りたらいいニャ! と、最善策を見出したニャンコさん、立派です。

まあ正直、これは運動神経バツグンのニャンコさんだからできることであって、運動オンチ系女子がマネをしたら……きっと、ドサッと地面に落下してしまうハズ。飛び降りても一緒だった、なんて事態になるかもですね♪

参照元:YouTube / Пользователь
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ポールを使って滑り降りるニャンコさん。猛烈カワイイ!