lip

以前当サイトで紹介した「強烈なビンタで起こしてくれるビックリ目覚まし時計」を製作した、人気ユーチューバーのSimone Giertzさん。

次々と“珍” 発明を世に生み出し続けている彼女が、また新たな発明品を動画サイトYouTubeにアップしていた模様! 

このたび発表されたのは、その名も「リップスティック・ロボ(lipstick robot)」。読んで字のごとく「口紅を塗ってくれるロボット」とのことなのですが……これって完成形なの!? 口紅の塗り方、思いっきり雑なんですけども!

【いたって単純なカスタムです】

卓上サイズのミニロボットアーム「uArm」を、「リップスティック・ロボ」へとカスタマイズ。

とはいえ、要はアームの先っぽに口紅を装着しただけ。繊細な動きができるわけではないようで、ロボくん、くちびるというか、くちびる付近全体に口紅を塗ったくっております。めちゃんこはみ出しております。

【ロボットくんの力が強すぎるような】

しかも、思いのほか動き方が「グイグイ」と強引なもので、ちょびっと痛そう。ここまで役に立たない発明、世界広しと言えども、なかなかないですよね……! あ、これ、ある意味誉めてるんだよ!

【ネットの声】

「最高のメイクアップだね」
「痛くないの!?」
「カッパかな」
「いや、ジョーカーだよ」*映画『ダークナイト』に登場するキャラクター、ジョーカーのこと
「僕はこういうヒゲそりロボットが欲しい」
「素晴らしい発明」
「未来感」

【安定の “珍発明” でした☆】

“珍” 発明家としてその名を馳せているGiertzさんなので、コメントを見るに、もはやネットユーザーのみなさまは驚いてすらいない模様。彼女が手掛ける、ありそでなかった唯一無二の発明品に、今後も注目し続けていきたいと思いまっす!

参照元:YouTube(Simone Giertz)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ロボくん、もうちょっと優しく塗ってあげて