bra1

今日、2月12日は「ブラジャーの日」だそうです。いろんな色や柄のものがあって、下着選びってとっても楽しい! 気に入ったデザインがあると、色違いで買いたくなったりしちゃいます。

しかしながら、ビジュアルだけでなく、ブラジャーでエイジングケアをするという視点も必要なのです。バストの加齢って、20代から始まるんだってさ!

【今日は「ブラジャーの日」なんだよ!】

日本記念日協会の公式サイトによると、「ブラジャーの日」は、女性下着といえばのワコールが制定。1914年のこの日、アメリカのメアリー・フェルブス・ジェイコブが、ブラジャーの原型となるものを考案して、特許を申請したことに由来しているのだとか。

ちなみに、ブラジャーの原型になったのは、ハンカチをリボンで結んだだけのシンプルなものだったんだって!

見せる人もいないし……と、普段、バストのエイジングを意識する機会ってあまりないかもですが、ワコールの公式サイトによると、バストのエイジングは20代から始まるとのこと。

バストのかたちとやわらかさは日々変化していて、バストのエイジングは一度始まったら止まらないといいます。サイズだけでなく、ぴったり合う下着を身につけて、いつまでも美しいボディラインを保ちたいです……まあ、自分しか見ないにしろ(白目)。

参照元:日本記念日協会ワコール
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch