スクリーンショット 2016-02-09 19.13.22

朝、目覚めたら一面の銀世界! 大雪が降ったとき、ちょっとうれしいけれど、だいぶ困ってしまいます。よく雪が降る地域に住んでいる人なら当たり前のことなのだろうけれど、そうでなければ雪かきだってどうやればいいのか分からないのです。

さて、今回、ご紹介するのは、除雪作業をパパッとこなしちゃうリスさんの動画です。こんなにかわいく除雪作業ができるなんて! 

これを除雪作業と呼ぶかどうかはさておき……と、とにかくこんなにかわいい除雪作業見たことない!

【除雪作業をするリスさんの姿をキャッチ♪】

こちらの動画に登場するリスさんは、除雪作業が得意な様子。けっこうな積雪量があるフェンスの上をシュタタタッと走って、雪をどんどん地面へと落として行きます。

シュタタタッとリスさんが走るたびに、どんどん落ちる雪。走りにくくないの? なんて疑問をはさむ余地もなく、パパッと除雪しています。ときどき、リスさんのふさふさのしっぽが雪の間からチラリと見えて、きゃわわわわ!

仮に、こういうリスさんたちが玄関の前などを走り回ってくれたとしたら、めちゃめちゃスピーディーかつキュートに除雪作業が完了してしまう……なんてことはないか。

参照元:YouTube / Mikaela Rosenius
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch