ケーキにしろカップケーキにしろ、スイーツをカラフルにするのが大好きなアメリカ。今回ご紹介するニューヨーク・ブルックリンの「The bagel Store」もスゴいよ! このお店のウリはなんといっても“レインボーなベーグル”!

見た目もレインボーなら中身もレインボー。7色のネオンカラーに輝くベーグルたち。これ、どんなふうに作るか知りたくない?

【作り方を紹介しちゃうよ!】

「INSIDER food」がFacebookで公開しているのは、このレインボーベーグルの作り方動画

https://instagram.com/p/BBTxmTlFdgr/

まずは生地づくりからスタート。目も覚めるようなブルーやオレンジなどのネオンカラーをした生地を何種類も作り、こんもりとした円盤状に形成します。

続いて生地を伸ばし、何種類も重ねて色の層を作っていきます。このあたり、粘土遊びしてるようにしか見えない!

スクリーンショット 2016-02-10 19.15.16

次に、何層もになっている生地をナイフで切り分けていき、棒状になった生地をこねこねとねじってドーナツ状に。これで焼けばオッケー……と思いきや、トッピングのクリームチーズもレインボーにしなきゃダメなんだそう。

というわけで、クリームチーズにもレインボーのチョコスプレーをまぶします。

【意外とおいしそう!?】

はい、これで超サイケなイケてるレインボーベーグルが完成しましたよ! オーナーのスコットさんはこのカラフルなベーグルを20年も作り続けてるそうで、「情熱と芸術の仕事だ」と誇りをもっている様子。

あまりの色に見てると頭がクラクラしてきちゃいそう……だけど、意外とおいしそうに思えるのは私(記者)だけ!? ニューヨークに行くことがあれば、このベーグル食べてみたい! 詳しい作り方は参照元をチェックしてみてくださいね。

参照元:The Bagel Store、Facebook / INSIDER food、Instagram / thebagelstore
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼レインボーベーグルの作り方動画。粘土遊びしてるようにしか見えない!?

▼「The bagel Store」のインスタグラム画像。とってもカラフル!
https://instagram.com/p/BBiJxfEFdrx/
https://instagram.com/p/BAkHR_4ldjW/
https://instagram.com/p/BBfTv3Qldt9/
https://instagram.com/p/BBeSiqwldrL/
https://instagram.com/p/BBC2QrbFdtX/
https://instagram.com/p/BA2-C_TldlV/
https://instagram.com/p/BAqcb4YFdnE/
https://instagram.com/p/BAeg5Q2Fdnb/