スクリーンショット 2016-02-12 16.05.20
髪の毛を切ると、とってもさっぱりしますよね! 気分転換にもイメチェンにもなるヘアカットですが、犬界にも「ヘアカットって気持ちいいい〜!」と思っているワンコがいるようなんです。

ブリティッシュコロンビア州にある美容院「アレンズ・ゴールデン・シザーズ」がFacebookで公開している動画には、ヘアカット中にとてつもなく「うっとり」しているポメラニアンの姿が。

【本当にうっとりしています】

動画では、ほわほわのポメラニアンはまあるいフォルムにカットしてもらっているのですが、つぶらなお目目をつむって、口も半開きな状態、なんとも気持ちよさそうな表情を浮かべているのであります。 

ハサミで毛を切っている「サクサク」という音が心地よいのか、耳を澄ましているようにも見えますね。

【ネットの声「この子ほしい!」】

この動画を見たFacebookユーザーからはこのような悶絶が寄せられていました。「ほしい!」と思った方も多かったみたい!

「この子ほしい!」
「テッドみたい」
「うちの猫もこんなに可愛いといいのにな」
「なんて可愛いのかしら」
「笑ってる♪」

【あまりの気持ちよさに寝落ち】

動画の最後では、あまりの気持ちよさについ「カクン」と一瞬意識が飛んでしまう場面も。こちらの美容師さん、よほどの「ゴッドハンド」の持ち主とお見受けしました!

参照元:Facebook / Alen’s Golden Scissors
執筆=黒猫葵 (c)Pouch