img_89899_1
キクラゲと聞くと、八宝菜などの中華料理によく使われてる食材というイメージ。っていうか、そのイメージしかわかない。

しかしこのたび新発売となるのは、シロキクラゲを使ったシャキシャキ食感の清涼飲料水! 「ホワイトマッシュドリンク」という名で、フレーバーは全部で4種類。

透明な瓶の中ではシロキクラゲらしきものがうにょうにょしてるのが見えるんですが……これホントに飲んじゃうの!? おいしいの!?

【楊貴妃も愛したシロキクラゲ】

シロキクラゲはシロキクラゲ科のキノコ。主に中国で食用されていて昔から不老不死のくすりとしても珍重されてきたそう。食物繊維が豊富で、あの世界三大美女のひとり・楊貴妃も、美の秘訣として食していたという説もあるとか。ライチだけじゃなくて、シロキクラゲもだったとは……。

【フレーバーは4種類】

そんなシロキクラゲを使って作ったのが、新食感ドリンク「ホワイトマッシュドリンク」。フレーバーは「スイートハニー」「杏仁豆腐風味」「ミックスベリー」「パッションフルーツヨーグルト」の4種類で、シロキクラゲが10%使われているとのこと。

【おいしいのかどうか……気になる!】

このドリンクを飲んだら、もしかしたら自分も楊貴妃のように美しくなれちゃうかも……!! そんな期待をほのかに抱かせてくれる神秘的なドリンクですね。参考価格400円、2月15日から発売予定。

ただ、問題はおいしいのかどうか! もし入手できたら飲んでみたいと思います。販売元であつかっている他の商品に、当サイトで以前ご紹介した「バジルシードドリンク」があることを考えると、なんとなーく結果が想像つく気もしますが……。

参照元:@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スイートハニー

img_89899_2

▼杏仁豆腐風味

img_89899_3

▼ミックスベリー

img_89899_4

▼パッションフルーツヨーグルト

img_89899_5