peepkitten1

日本でいう猫の鳴き方は「ニャー」が一般的ですが、実は「ニャー」以上に可愛くてずるい鳴き方があります。本日ご紹介したいのは、YouTubeで公開されている「Noisy Kittens(うるさい子猫たち)」という動画。

機械音のような、軋み音にも聞こえるこの子猫特有の鳴き方には、里親のお母さんもすっかりメロメロになっているみたいですよ!

【ブレーキ、ピープ音、「えーん」】

あえて文字にしてみると、「あー」と「えー」の間くらいの音で、ブレーキや機械の軋む音にも聞こえます。カメラをかまえている里親のお母さんに向かって、なにか訴えているんですが、お母さんも「なあに?」とすっかり甘々なボイスです。

そのあとも続々と子猫たちが登場し、携帯のピープ音みたいな子もいれば、「えーん」と言っている子も。

【子猫たち「抱っこしろや!」】

里親のお母さんによると、この子たちは生後7週間の子猫たちで、抱き上げるまで鳴き止まないんだそうです。

【ネットの声「全員まとめて抱きしめたい!」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。

「全員まとめて抱きしめたい!」
「抱き上げてほしいとのことですが、『ごはんくれ』な子もいる気がした」
「キーキー音」
「みんなとってもとっても可愛いわ!」

【大きく口を開けた割に小さな声】

どの子にも共通しているのは、大きな口を開けている割には声がかすれていたり小さかったり。こんなに可愛く鳴かれたらずっと抱っこしていたくなっちゃうよね!

参照元:YouTube / amyjay87
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼子猫たちは「抱っこしろや!」と申しているそうです