shirayuki12
憧れのディズニー・プリンセスのひとりといえば「白雪姫」。雪のように白い肌、黒くつややかな髪の毛、そして何より真っ赤な美しい唇が魅力的!

そんな白雪姫リップの作り方を今回はYouTubeの動画からご紹介しちゃいますっ☆

この唇で登場すれば、どんな王子様だってみーんなキスしたくなっちゃうはず!

【使うのはMACのリップペンシル】

まずは唇用のスクラブでマッサージをして古い角質を除去。湿った布で拭き取って下準備します。

続いてリップバームをつけ塗りこんで。ティッシュで軽く押さえたら、リップライナーで輪郭を描いて全体を塗りましょう。使うのはMACの「Ruby Woo」という真っ赤なリップペンシル。残念ながらこちら、日本では未発売のようです。

【口紅は海外セレブも愛用の一品】

ここでようやくリップスティック。同じくMACの「Ruby Woo」の口紅のほうを塗っていきます。筆できっちり塗るのではなく、口紅をそのまま唇にあててつけていくのがいま風の塗り方。「Ruby Woo」の口紅はリアーナなど海外セレブも愛用する大人気の一品で、日本でも購入可能。

【最後にこんな隠しワザを……】

ここでちょっとひと手間。コンシーラーで下唇の端を塗ってきれいに見せて。次にシャンパン色のハイライトで上唇の山の部分と下唇の真ん中をチョンチョンと輝かせます。

【バレンタインメイクにも】

これで白雪姫リップの完成! 血色よさそうでジューシー、今どきっぽさもありながらクラシカルさもただよう赤色が素敵です。バレンタインはこんなメイクで意中の彼にチョコを渡すのもいいかも! ぜひ試してみて♪

参照元:YouTube(Disney Style
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ジューシーでつややか! 「白雪姫リップ」の作り方