rome

「風と共に去りぬ」に「ローマの休日」、「タイタニック」「プリティ・ウーマン」、そして「(500)日のサマー」……。

過去90年間に公開された映画、そのロマンスシーンのみを4分半にまとめた映像「A Tribute To Romance in Movies」が、動画サイトYouTubeに登場。アップロードしたのは、ロバート・ジョーンズ(Robert Jones)さん。

【恋したくなる!】

登場するカップルは、計85組。彼らが寄り添って抱き合ってキスをしている姿を観ていると自ずと、恋する気持ちがムクムク。

今すぐ愛しい人に逢いたくなることウケアイですし、バレンタインを間近に控えた今の気分にもピッタリ。それに加えて、とにかくむしょうに、映画を観たくなってくるんですよコレが。

【笑っちゃうシーンもたくさん】

胸キュンシーンに感動シーン、それに加えて思わずププッと笑ってしまうシーンもそこかしこに点在。こういう “箸休め” 的な部分を設けているところもまた、心憎いですなぁ。

ちなみに動画のコメント欄には、登場する映画のタイトルをほぼすべて調べたというツワモノによる出典リストもありました。気になった方はぜひ、参考までにチェックしてみて。

【お部屋で恋愛映画の世界に浸ろう♡】

恋愛中のラブラブカップルって、見ているだけで幸せをもらえるもの。幸せとラブパワーを “おすそ分け” してもらえば、現在恋をしていないあなたも、恋愛に対して意欲的になれる、かも?

それと同時に、今すぐレンタルストアに走りたくなる同作は必見。寒い日の休日、温かいお部屋にこもってとことん恋愛映画を堪能するのも、いいかもしれませんね。

参照元:YouTube(Robert Jones)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼チュッチュしてます