pepsi0

シュワッと爽快な気分になりたいとき、ペプシやコカ・コーラなんかの炭酸飲料に手がのびます。ペットボトルのフタを開けたときの、あのプシュッ! という音を聞くだけでも、なんだかシュワッと爽快な気分になれるのです。

さて、3月8日(火)、春限定の「ペプシSAKURA」という商品が発売されるそうです。桜味の……ペプシ? Twitter上では、「桜餅みたいな味?」や「久々にやばそう」などの声があがっています。

【桜味のペプシがもうすぐ発売されるよぉ~!】

「ペプシSAKURA」は、春といえばの桜を思わせる淡いピンク色のペプシ。華やかで甘い香りが特徴の、オトナが楽しめるコーラとのことです。希望小売価格は140円(税抜)。

ピンク色のペプシ、しかも桜味! 黒を基調としたラベルに、書道風に「SAKURA」と書かれたパッケージもインパクトがあります。

pepsi1

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「ペプシ桜か、期待」
「久々にヤバそうなヤツが……!」
「桜風味のペプシ……?」
「今年の変ペプシは桜か」
「チェリーコーラは、大好き」
「ペプシの桜フレーバーとか誰得だよ」
「桜味ペプシは無難な気がする」
「ペプシの桜……?」
「桜餅みたいな味なのかしらん」
「桜ペプシってどんな味なのかー?」
「ペプシまで桜風味だすのかぁ」
「梅コーラが出て欲しいなぁ……」

これまでにも、「ペプシバオバブ」や「ペプシゴースト」など、さまざまな限定ペプシが発売されてきました。今回の桜味、どんなお味なのかしら……まあ、なんとなく、おいしい気がします!

参照元:サントリーペプシ、Twitter / ペプシ 桜
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch