deer1

モノマネって、なかなか難しいものです。仲良しのお友だちとか、恋人とか、頻繁に一緒にいる人のクセを冗談でマネるのはできるけれど、“ものまねタレント” レベルのモノマネとなると……当然のことながら、一朝一夕にはできないのです。

YouTubeに投稿されている動画「Wild deer copies woman(野生のシカが女性のマネをする)」に登場するシカさんは、もしかしたら “ものまねタレント” の資質があるのかも。

だって、野生のシカさんなのに、人間のマネができるなんてすごくないですか!?

【人間のマネをする野生のシカにびっくり!】

こちらは、米ニューヨーク州のロングアイランドで撮影された動画のようです。室内にいる女性が、屋外にいるシカさんに向かって、足踏みをして見せると……シカさんも脚をチョコッ、チョコッと動かして足踏みをしたぁー!!!

マジかよ、たまたまじゃない? とばかりに、何度も足踏みをする女性。イヤ、たまたまじゃないっすよ(笑)とばかりに、何度もそれをマネして見せるシカさん。たまたまじゃないのか、すげえええええ!

芸を仕込まれているワケではない野生のシカさんなのに、どうして人間のマネができるんですか!? それって、才能じゃないですか!? パネエっす! こんな場面に居合わせたら大興奮して、シカさんのマネをして足踏みしてしまいそうですね♪

参照元:YouTube / Nora Cuff
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch