wedding0

ダイエットって、なかなか実行に移せないもののひとつです。痩せたいなぁ~、とか、理想の体型を目指すぞ! とか、思っていてもついぐ~たらしちゃう……分かっちゃいるけどやめられないのです。

スリムビューティハウスとIBJは、IBJの婚活サービスを利用している20~50代の未婚男女471名を対象に「婚活と理想の体型」についての共同意識調査を実施。その結果、ほとんどの男女が相手の体型を重視していることが判明しました。

【マシュマロ女子は婚活の前にダイエットだ!】

まず、「自分の体型にどの程度満足していますか?」と質問したところ、「今のままで満足している」と答えたのは男性16%、女性14%となりました。

男女ともに「痩せたい」との回答が最も多く、男性では65%、女性では74%でした。
wedding4
wedding1

次に、「婚活サービスの出会いでお相手の体型を重視しますか?」と質問したところ、男性の85%、女性の82%が「はい」と答えました。

痩せたい人が多くて、体型を重視する人も多いってことは……マシュマロ女子は婚活の前にダイエットしなきゃ(震え声)。

wedding14
wedding15

ちなみに、「理想の体型になれば出会いの可能性が広がると思いますか?」と尋ねたところ、男性の46%、女性の58%が「はい」と答えたそうです。

痩せたらいいことあるかも……。
wedding7
wedding2

画像=ぱくたそ
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

wedding16
wedding3
wedding17
wedding18
wedding5
wedding6
wedding8
wedding9
wedding10
wedding11
wedding12
wedding13