g

世界190以上の国々で、現地の人から住空間を借りることができるサービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」。

こちらに登場、現在宿泊用に提供されているのは、なんと19世紀の巨匠・ゴッホによる名画「ファン・ゴッホの寝室」そっくりのお部屋! しかも1泊が衝撃の激安価格、1,158円なり〜!

【インターネット設備も◎】

米シカゴにあるというこちらのお部屋に宿泊できるのは、最大2名まで。

ベッドは作品同様1つだけ。ゴッホが描いた彼の部屋そのものだとちょっと宿泊に困りそう……ですが、そこは現代。たぶんゴッホの部屋にはなかったであろう、きれいなバスルームやキッチン、テレビにエアコン、インターネット設備までついています。しかも驚くことに、プールやジムまであるよ!

【展覧会のプロモーションとして登場】

調べてみたところ、リアル「ファン・ゴッホの寝室」は、2月14日から3月10日まで米シカゴ美術館で開催されている展覧会のプロモーションとして、貸し出されているのだとか。

【「ファン・ゴッホの寝室」3作品すべてを観ることができる!】

1888年から1889年にかけて描かれている「ファン・ゴッホの寝室」には同名の作品が3点存在していて、同展にはこれらすべてが集結。実現したのは北米において初なのだそうで、そういった点でも大注目な展覧会となっています。

【もう、予約でいっぱいでした】

非常に高い再現度、そして値段の安さからか、お部屋は大人気。すでに予約でいっぱい……残念で仕方ありませんが、一目見たらたしかにコレ、予約したくなっちゃうわな。

参照元:Airbnb シカゴ美術館 Facebook(シカゴ美術館)
執筆=田端あんじ (c)Pouch