neco1

ガツン! と壁に頭をぶち当てたり、ドシン! とベッドから転がり落ちたり。寝相が悪いと、「イテテテテ……」なんて言いながら目が覚めることもしばしばです。気を付けたいけれど、どうやって気を付ければいいのやら……だって、寝てるんだもん!

ただいま、Twitter上で、ダイナミックな寝相を披露するニャンコたちが話題になっています。え、これ、どうなっているんですか(笑)って、三度見しちゃうのです。

【ダイナミックな寝相のニャンコが話題ダヨ☆】

注目を集めているのは、Twitterネーム「サユヤス」さんのニャンコたち。ニャンコ用のベッドで、スヤスヤと眠る3匹のニャンコさん、かわいいいい♪

真ん中のニャンコなんて、大の字になって寝ています。うわああああ、ニャンコも大の字になって寝るんだ! 

ダイナミックだな~、と思いきや、よく見ると……ち、違う! 頭のニャンコと身体のニャンコが違うけどじゃあ身体のニャンコの頭はどこにあるんだ(混乱)。
neco2

どうやら、左右のニャンコさんたちは身体を丸めて寝ていて、真ん中のニャンコさんは手足をデ~ンと開き、頭を背中の方に折り曲げてお休みしているようです。

真ん中のニャンコさん、そのポーズでよく眠れるな……予想以上のダイナミックさです!

参照元:Twitter / @SHAKEhizi_BSK
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch