shin1

嵐を呼ぶ男といえば石原裕次郎さん、そして嵐を呼ぶ園児といえば「クレヨンしんちゃん」ですヨネ! 2016年4月で、25周年を迎えるという「クレヨンしんちゃん」。これを記念して、初めての展覧会「クレヨンしんちゃん展」が開催されるようです。

「クレヨンしんちゃん」の魅力を25年分、たっぷりと体感できる展覧会とのこと。「みさえの手抜きレシピ」や「ひろしのくさい靴下」も体験できるとかで、めちゃ気になるゾ!

【「クレヨンしんちゃん」の展覧会が始まるよぉ~!】

3月24日(木)~4月5日(火)、「クレヨンしんちゃん展」が東武百貨店池袋店8階で開催されます。原作者・臼井儀人先生の貴重な原画が展示されたり、アトリエが再現されたりするほか、歴代映画の名シーン、キャラクターの名言集などを楽しめるコーナーも!

shin2

さらに、小道具や衣装を揃えたフォトスポットコーナー、ゲームコーナーといった “遊べる” エリアも充実。「みさえの手抜きレシピ」と「ひろしのくさい靴下」まで再現して展示するそうで、どこまでもクレしんワールドなのです。

shin3

大人になって、テレビで「クレヨンしんちゃん」を見る機会って減ったけれど……子どものころを見ていたな~という人は、懐かしい気持ちになれるかもしれません。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

shin4