nancyelwood1

グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」といえば、人間に捨てられたり、食料にされそうになったロバ、犬、猫、ニワトリの4匹が一致団結し、ブレーメンに向かって旅するお話。ロバの背中に犬、猫、ニワトリがピラミッドのように乗っている場面はお馴染みですよね。

最近、その名場面をリアルな馬とニワトリが再現していたことが判明! その現場を押さえた飼い主のナンシー・エルウッドさんはFacebookにその動画を投稿するとすぐさま世界中で話題になりました。

【馬の様子を見に行ったら……】

ナンシーさんによると、「馬の様子を見に行ったらこうなっていた」その動画を見てみると、かなりご機嫌な馬の頭の上にはニワトリが。

馬が乗せている、またはニワトリが乗ったところは写っていなかったので、これは飼い主さんが乗せてから撮ったのでは? と記者(私)は一瞬疑いましたが、動画の後半ではニワトリに「ねぇ、背中、乗んなよ!せ・な・か♪」と誘っている現場も。なんてチャラい馬なんでしょうね。

しかもこのニワトリさん、大人しいのかと思ったら昼寝してるらしいですよ!!! 

【ネットの声「わたしも乗りたい」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられていました。ナンシーさんはその後「まさかこんなに大事になるとは」と驚きを隠せないコメントを残していました。

「頭に乗せる前に卵がないかチェックしなくちゃね」
「可愛すぎる! シェアしてくれてありがとう」
「性格良すぎ」
「わたしも乗りたい」
「なんてこった」

【犬と猫も乗せておくれ】

厳密にいうと「ブレーメンの音楽隊」は馬ではなくロバなんですが、今回かなり近い形での実写が成功しました。残るメンバーは犬と猫。リアルブレーメンの今後にぜひみなさん期待しましょう。

参照元:Facebook / Nancy Elwood(ViralHog)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼乗せたがりの馬と、頭の上でお昼寝しちゃうニワトリのコンビ