metotights1
冬にスカートやショートパンツにカラータイツを合わせるのも、もはや定番になりつつありますよね。でも、こんなカラータイツなら他の誰よりも注目を浴びちゃいそう……!! 

先日発売されたのは刀剣をモチーフにした「刀剣タイツ」

日本が誇る名刀「村正(むらまさ)」「同田貫(どうたぬき)」「虎徹(こてつ)」の3種がそれぞれことなる絵柄・カラーで登場しちゃいましたよ~っ!!

【どの名刀がお好き?】

「村正」は紫、「胴田貫」はピンク、「虎徹」はブルーの色をしたタイツの両足側面に名刀が描かれている「刀剣タイツ」。精密なイラストはこの商品のために書き下ろされたオリジナルデザインなのだそう! 丈の短いボトムスの下に履けば、インパクト抜群なコーデが楽しめますね。

【作ったのは……?】

商品を開発したのは「株式会社 戦国」という会社。調べてみるとちょっと……というかそうとう変わってる! おもに戦国時代にまつわる商品を開発しているんですが、登記の住所は名古屋市の「桶狭間」。商品開発者を「軍師」、営業担当者は「足軽」などと呼んでいるというからなんともユニーク!

【ヴィレバンで買えるよ!】

さて、そんな刀剣タイツ、すでにヴィレッジ・ヴァンガードのオンラインストアにて各4320円で販売中。コスプレイヤーや歴女の方たちはもとより、いつもとちがうオシャレをしたい女子にもオススメですぞ! ただコレ、足曲げると刀が折れちゃってるんだけど……それはいいのかな。

参照元:ヴィレッジ・ヴァンガード オンラインストアPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼村正

metotights2
metotights5

▼胴田貫

metotights3
metotights7

▼虎徹

metotights4
metotights6

▼短めボトムスに合わせてオシャレを楽しんで♪

metotights8