gb

「Who you gonna call(誰に電話すればいい)?」「Ghostbusters(ゴーストバスターズ)!」

世界中の誰もが知っているこのフレーズでおなじみ。3人の学者が幽霊退治に挑む映画『ゴーストバスターズ』が、3Dになって、およそ30年ぶりにスクリーンに帰ってくる! 

【8月公開です!】

待望の新作『ゴーストバスターズ』が全米公開されるのは、7月15日。日本公開されるのは、ちょっぴり遅れて、8月19日を予定。

【メンバーは全員女性】

過去作品では男性が主役でしたが、今作では女性をフィーチャー。現在大ヒット中の映画『オデッセイ』に出演しているクリステン・ウィグさん、『テッド2』のケイト・マッキノンさんなど、4人の女優たちがゴーストバスターズを演じます。

【とはいえ、めちゃめちゃ強そうです】

実は昨年12月、同作の監督を務めるポール・フェイグさんが自身のツイッターにメインビジュアルを公開しているのですが、コレがかっこいいのなんの! 

現在は公式サイトにもこちらのビジュアル、さらには劇中のシーンまでもが登場しているのですが、みんなとっても強そうで、威圧感もスンゴイ。みんながみんな、思わず「姐さん!」と呼びたくなっちゃう存在感なのよね。

【テーマ曲はどうなるんだろう】

「真っ白なゴースト×真っ赤な禁止マーク」ビジュアルは、質感こそ現代っぽくなったものの、昔のまま。気になるのはテーマソングですが、この点に関してはいまだ不明。

レイ・パーカー・ジュニアさんが手がけたアノ曲じゃないと『ゴーストバスターズ』な感じがしないっ。そう思うのはきっと、記者(私)だけではないはず。一体どうなるのでしょうかね……ワクワク!

【ツイッターの声】

嬉しい新作公開のニュースに、ツイッターユーザーたちもざわざわ。

「やるやる詐欺じゃなかったのかよ!」
「観なくちゃ……!(ゴーストバスターズ!)」
「楽しみだわー」
「でもライトマン監督じゃないんだね」
「役者が一新されてるの悲しいけど、見ちゃうなこれ」
「主人公が女性に……うーん……」
「メンバーが全員女性と聞いてかなり不安でしたがこのビジュアルを見て少し安心しました 」

そうなのよ。全員女性だけれど、前作よりよっぽど強そうってところがまた、ね。彼女たちにならば、大いに期待できそうですよね。

【来月にはプレミア・トレーラーが公開されるみたい!】

夏まで待ちきれないというあなたは、公式サイトおよび公式フェイスブック、公式ツイッターをチェック! 3月3日にはプレミア・トレイラー映像も公開されるようですので、そちらもどうぞ、お見逃しなく。

参照元:Ghostbusters FacebookTwitterTwitter / Paul Feig
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この人たち、確実に強いでしょ


▼現時点で公開されているトレーラー映像はこちら

▼ゴーストバスターズといえば……やっぱこの曲だよね