catworkout1

本日ご紹介したいのは、室内でのエクササイズ(ニャクササイズ)のハウツー動画。お正月太りでおデブになってしまった猫さんや室内猫初心者向けに作られたものですが、人間でも十分楽しむことができるんです。

今回ニャクササイズのお手本を見せてくれるのは、27万人のチャンネル登録者を誇る黒猫コールとトラ猫マーマレードのおふたり。今回の動画では、マーマレードがまだおチビさんなのも見どころのひとつ。

【人間のウォームアップとは違う】

まずはウォーム・アップから。この動画によれば、猫のウォームアップはひなたぼっこをして体を温めることらしいです。あれは準備運動の一環だったんですねぇ。

【ニャクササイズ一覧】

体が充分に温まったら、ストレッチ(お尻なめ)や筋トレ(ドア越しのバトル)、ランニング(爆走行為)、クライミング(キャットタワーに)などをどんどんこなしていくマーマレード。家の中だけでも猫の想像力なら、草原にも山にもワンダーランドにもなるんですな。

【ネットの声「ツナプロテインも忘れないで」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられていました。

「マーマレードは表情豊かで愛らしいわ」
「うちの猫は、ぼくの食事に足を突っ込むことでエクササイズしてる」
「ツナプロテインも忘れないで」
「ウォームアップが1番よかった」

【子猫特有のちゃらんぽらん走りに萌え】

私たち人間にとって「なんでそんなことをするの?」と思う行動も、ニャクササイズだと思うと納得がいくようないかないような。

マーマレードの足が取れちゃいそうなちゃらんぽらんな走り方と、コールのお兄ちゃんっぽい振る舞いにぜひご注目ください!

参照元: YouTube / Cole and Marmalade
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ウォームアップってそれかい!