a1
本物と見まがうクオリティーの高さで世界中の人々をうならせている、日本の食品サンプル。

そんな食品サンプルを “日常で使える” アイテムとして生まれ変わらせたのが、「ながお食研」。こちらの公式ウェブショップにズラリと並んだ「使える食品サンプル」が、どれもこれも胸ときめく商品ばかりなのよね……!

【この印鑑カバー、胸アツすぎます】

たとえば、一見するとお弁当の名わき役、アスパラのベーコン巻。しかしながらその実態は印鑑カバーだという、「アスパラベーコンの印鑑カバー」(販売価格2,700円)は、つややかなベーコンの質感、鮮やかなアスパラの緑がとってもリアル。こちらはシヤチハタネーム9に対応しているそうです。

【実に “美味しそう” です】

おなかがすいていたら、うっかりパクッと口に入れてしまうのではないか。そんな心配までしてしまうほど、無駄に、美味しそうなんですわ。そしてなぜか、一目見た瞬間に、強烈に物欲を刺激されちゃうんですよねコレが。

【「焼き鮭のしおり」でみんなを驚かせちゃお♪】

そのほか新商品「本のしおり」シリーズ(972円から)も、見逃せない美味しさ……じゃなくて、可愛さ。

「アイスキャンデー」に「パンケーキ」、「スイカ」に「トースト」に「目玉焼き」、そして極めつけは「焼き鮭」。女子ウケしそうなメニューから朝ごはんの定番メニューまで網羅したラインナップに、胸躍ること間違いなしよ。

【桜もちのUSBにキューン!】

ちなみに記者(私)が最も気になった商品は、これからが旬、桜もちのUSB(販売価格3,996円)。

こんもりとした桜色のもちと、今にもいい香りが漂ってきそうな、桜の葉。桜味には目がない私といたしましては、こちらが一押しでございます。もちろん、実際に食べることはできませんが、ね。

参照元:ながお食研 WEB SHOP Twitter / 食品サンプルのながお食研
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「アスパラベーコンの印鑑カバー」、大人気のようですね

▼「焼き鮭」のしおりとか、渋すぎ
a5
a4
▼桜もちのほかに、たこ焼きのUSBもありましたよ(サイトをチェック)
a2
▼「餃子の食べかけストラップ」にも注目してあげて