paku1

大好きな人は大好きだけど、苦手な人は苦手、だけどハマったらとことんハマるハーブといえばパクチーです。どんなお料理にだってパクチーをトッピングしたくなっちゃいます!

このほど、エスビー食品から、「きざみパクチー」と「パクチーペースト」、「国産パクチーペースト」という3種類のパクチー商品が発売されました。手軽にパクチーを取り入れられそうで、これはイイかも!

【「きざみパクチー」がいろいろ使えそう!】

まず、「きざみパクチー」は、細かく刻んだパクチーの素材感を楽しめるハーブペースト。ライムと魚醤の風味がほんのり香り、調味料としてのほかトッピングとしても便利とのことです。

paku2

使用メニュー例として紹介されているのが……パクチー塩焼きそば! パクチー水餃子! ラム肉のパクチー炒め! めちゃめちゃうまそおおおおお!

【「パクチーペースト」もいろいろ使えそう!】

次に、フランス産のパクチー原料を使った「パクチーペースト」と、国産のパクチー原料を使った「国産パクチーペースト」。素材を活かし、シンプルに調合した冷凍食品とのことです。

paku3

使用メニュー例として紹介されているのが……エスニック海鮮ちらし寿司! パクチー香るポークグリル! パクチーソルベ! こっちもめちゃめちゃうまそおおおおお!

う~ん、「きざみパクチー」も「パクチーペースト」も、さまざまなオリジナリティー溢れる料理を生み出せる予感。まあ、お料理をしなければ宝の持ち腐れになっちゃいますけど♪

参照元:エスビー食品
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch