sanriodanshi
最近、Twitterなどのメディアで「サンリオ男子」なるものがジワジワと注目を集めてるとか。

「なんですかそれは」と思って記者(私)が調べてみたところ、キティちゃんだったりポムポムプリンだったりと、それぞれ好きなサンリオキャラを持つ男子高校生5人組がいるんだって!!

部活やバイトじゃなくてサンリオキャラに青春をささげる男の子たち。こういうのも……アリ!?

【ホントにいそうなリアル感】

といっても、実は彼らは実在する男子高校生ではなく、あくまでもサンリオが創作した2次元のキャラクターたち

でも彼らのTwitterを見てみると、5人が共通アカウントで交代でツイートしていたり、スマホで撮影したかのような構図のイラストを投稿していたりと、とってもリアルな感じ。「ホントにいそう」って思わせてくれるところが人気のヒミツなのかも。

【漫画連載もスタート】

Twitterのフォロワー数は2か月で10万人を突破したそうで、この盛り上がりを受けて4月からは漫画連載もスタート! 漫画アプリ「マンガワン」と少女向け雑誌「Sho-Comi」で、異なるストーリーが展開される予定です。

「イケメン」「恋愛」「青春ストーリー」がテーマの軸となるそうで、恋してる人や青春の甘酸っぱさを思い出したい人なんかにはキュンキュン来ちゃいそう!

【さらに人気出るかも!?】

「サンリオ好きな男子が5人も集まってる高校ってありえる!?」とか「キキララの絵本読んでる男子高生ってどうよ」なんて思いつつも、Twitterで彼らのツイートや画像を見ているとかわいく思えてきちゃったり……。私(記者)もついついフォローしちゃったよ!

今後、漫画だけにとどまらず、さまざまな展開がありそうな「サンリオ男子」。皆さん的にはアリ、それともナシ?

参照元:「サンリオ男子」公式サイト、Twitter(Sdan_sanrio
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼キャラクター紹介

sanriodanshi2

▼サンリオ男子たちによるツイート

▼4月からは漫画連載もスタート!

sanriodanshi3