famima1

メニューなんかに掲載されている商品写真を見るとすごくおいしそう! なんだけれど、実際に提供された商品を見ると……え、写真とぜんぜん違うんですけど(笑)、 みたいなことってありがちですヨネ!

ただいま、ファミリーマートの公式サイトの商品写真がシンプルすぎて逆にスゴイとTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは、「マクドナルドを見習えと言いたい!」などの声があがっています。

【ファミリーマートの商品写真がシンプルすぎる!】

注目を集めているのは、ファミリーマートの公式サイト内の商品情報のページ。

ファミリーマートで取り扱っているさまざまな商品の写真と情報が掲載されているのですが……写真がどれもこれも気持ちいいぐらいシンプル。

商品をそのままパシャリ! と撮った感が満載で、なんというか……あんまりおいしくなさそ……い、いや、商品の本来のよさを活かして撮影したかのような写真なのです。

famima2

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「マクドナルドを見習えと言いたい!」
「昔のポケモン図鑑並み」
「せめて皿にのせたりしようよ……とは思いました」
「適当さにワロタw」
「ファミマ公式の写真センスの無さは最高!」

もしかしたら、「写真で見たらアレだけど食べたらおいしい!」とか、「写真で見たらアレだけど実物はおいしそう!」とか、そういう感動を届けるためにあえてこういうテイストの写真にしている可能性も……商品に対する自信のあらわれなのかもしれませんね♪

参照元:ファミリーマート
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch