s

ある日のこと。街を歩いていた男性が遭遇したのは、ひったくり事件。女性1人に対し、男たちが2人がかりで飛びかかって、バッグを奪おうとしています。

これは一大事! バッグを奪い逃走する男を華麗にやっつけ、バッグを取り戻すことに成功した男性。

しかしこのとき、バッグの中からキラキラ光る宝石がぽろりと落ちてしまったから、さあ大変。街中の人々が、まばゆいばかりに輝く宝石目がけて、追いかけてきた〜!

【ショートフィルムフェスで優勝した作品】

動画サイトYouTubeに投稿されていたストップモーションムービー『SHINY』は、世界最大規模のショートフィルム・フェスティバル「Trop fest」における「Tropfest Australia 24」で優勝を果たした、必見の1本。

【洋服と小物ですべてを表現】

Spencer Susserさん、そしてDaniel ‘Cloud’ Camposさんによって制作されたこの作品。出演している “人々” は、洋服や小物、楽器など、すべて身近にある品物で表現されています。

床に人間のかたちになるよう配置した洋服を、少しずつ動かして撮影されたものだというのだから、もう想像しただけで気が遠くなるう! 

しかしこうすることによって、人間が演じたらグロテスクになりそうなシーンも、さほど衝撃的に感じられないという利点が生まれているのよね。

【なんでそんなに追いかけてくるの】

さて、すっかり宝石に魅せられてしまった人々に追われることとなった男性は、たぐいまれなる運動神経の良さを生かして、逃げる逃げる!

【宝石を女性に返す→スグに立ち去るという紳士っぷり】

ありとあらゆる技を駆使して人々を倒し、どうにか宝石を手にすることができた彼は、颯爽とバッグの持ち主である女性の元へと戻ります。

何事もなかったかのように「さあどうぞ」と宝石を差し出して立ち去るその姿……んもう、かっこよすぎる。好きになっちゃうよおおお!!

【あっという間の3分44秒】

そう思ったのは女性のほうも同じだったようで、この後「ムフフ♡」な展開になったことは、言うまでもありません。

ラブラブムードに満ちたラストシーンが来るまで、まばたきを忘れてしまう面白さ。なめらかな動きに感心のため息が止まらない作品『SHINY』を、それではさっそくご覧になってみてくださいっ♪

参照元:YouTube(Tropfest)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは確実に惚れてまうやろ〜!