kiri
以前当サイトでご紹介した、クリームチーズがたっぷり入った濃厚な『クリームチーズアイス』を生んだ、「井村屋」と「フロマジェリーベル」社の『kiri(キリ)クリームチーズ』が、再び夢コラボ。

3月1日(火)に新商品『クリームチーズカステラ』(税別150円・参考価格)がリリースされるんだって〜!

【これが美味しくないわけがない】

みんな大好き、世界130カ国で愛される『kiri クリームチーズ』を、全体の12%配合。濃厚なクリームチーズの味わいと、カステラならではな “ふんわり食感” を実現したケーキ風カステラ、それが『クリームチーズカステラ』です。

【濃厚だけど、後味すっきり】

三重県産・尾鷲の海洋深層水塩を使用することで、濃厚でありながらも、後味はすっきり。「井村屋」がこれまで培ってきた焼き菓子を製造する技術をフルに生かした同商品……これはもう、食べるっきゃないでしょう!

【「クリームチーズアイス」ファンとしてはめちゃめちゃ気になる!】

なお「井村屋」公式サイトによれば、昨年に発売された「クリームチーズアイス」が同社における空前のヒット商品となったという経緯が、今回の “コラボ第2弾” が生まれたきっかけのよう。

実は記者(私)もこのアイスにハマりにハマった1人でありまして、自ずと新商品『クリームチーズカステラ』に対する期待は膨らむばかり…..!

発売まで、あともう少し。店頭で見かけた際にはぜひとも、手にとってみたい1品ですね♪

参照元:井村屋
執筆=田端あんじ (c)Pouch