s1

ホームパーティーやおうち女子会、さらには子供の誕生会。人が大勢集まった際に大活躍してくれそうなのが、本日ご紹介するアイテム、『Edible Spoon Maker』です。

「Edible」とは「食べることができる」という意味。つまり同商品は、そのまま食べられるスプーンを作れちゃう機械なのであります!

【簡単&時短なのが嬉しい♪】

使用方法は、いたってシンプル。ワッフルメーカーやホットサンドメーカーのそれと、非常によく似たシステムです。

各社より販売されている「クッキー生地」を購入し、めん棒でよく伸ばします。伸ばした生地をスプーンのかたちになるよう抜いていき、それらを1枚ずつ、機械内部に設置された指定の場所へセット。そのままフタをして3分待てば、 “食べられるスプーン” のできあがり! 

【おもてなし料理に最適】

カナッペさながら、いろいろな具を乗せるだけでサマになる! 簡単なうえ、調理に費やす時間も非常に短い。さらには洗い物の手間も省けるので、ゲストに楽しんでもらうウェルカム・フードとしては最適なのよね。

【こんなメニューに合うよ!】

また公式サイトが「 “食べられるスプーン” はこのメニューとマッチしますよ」と提案しているのは、次の4品。

・コーンフレーク
・ヨーグルト
・スープ(カップめんにも◎)
・サラダ

油を必要としないので、さっぱり。また軽量かつコンパクトで、収納にも困らない。そんな『Edible Spoon Maker』が気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:Edible Spoon Maker YouTube Edible Spoon Maker
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これイイ
s2
s3