w

バレンタインデー、終了いたしましたね。バレンタイン当日は日曜日でしたし、「本命の彼にしかチョコレートをあげなかった」なんて方も、少なくないのではないでしょうか。

さて、バレンタインデーでチョコレートをもらったからには、ホワイトデーにお返しをしなければならないというのが、暗黙のルールでございます。

今年のホワイトデーは月曜日、男性諸君は逃げられないぞ! そして「Yahoo!ショッピング」が行った「ホワイトデー本音調査」によれば、もらったチョコの金額の4倍の品をお返しにすると、あなたの株や好感度が一気に急上昇するらしいわよっ!

……ってか女性のみなさん、本命の彼に言うならばまだしも、いくらなんでも義理チョコに対して4倍返しを期待するって、ちょっと図々しすぎやしませんか!?

【この質問ってどうなの……】

今回調査対象となったのは、20代から50代の男女1,000人。

そのうち女性のみなさんに「義理チョコのお返しは何倍返し? 金額によって気持ちは変わる?」という質問をぶつけてみたところ、倍数が上がるにつれて、「(その人の)株が上がる・好感度が上がる」と答える人の割合が増える増える! 

みんなゲンキンね。というかそもそも、この質問自体がすでに、図々しいような……。

【5倍返し=異性として魅力的に思う!?】

なお「5倍返し」ともなると、「異性として魅力的に思う」という声がぐぐっと増えまして、記者(私)としては心の中で「そんなわけあるかーい!」とツッコんでしまったところです。

金額の大きさで異性としての魅力がアップするとか…..それって元々、男性として意識していないかぎり、あり得ないのでは……。

【しかしやっぱり、女性は現実的でした】

ちなみに女性のみなさんに、「義理チョコのお返しとして期待する額」について尋ねてみたところ、「500円から699円」が1位に。また男性のみなさんにまったく同じ質問をしてみたところ、女性と同じで「500円から699円」が最も多く、次点は「1,000円から1,499円」でした。

というわけで、男性のみなさん、安心してください。調査結果を見るに、女性たちは「 “倍返しのお返し” を期待してはいるものの、ちゃんと現実を見ている」ようです。ホワイトデーの参考にするべく、ぜひ公式サイトでその全貌をのぞいてみてね!

参照元:Yahoo!ショッピング
執筆=田端あんじ (c)Pouch