ぐでたまふぇすてぃばるビジュアル
サンリオ界一、ぐでぐでとしたキャラクターといえば「ぐでたま」。キティちゃんなどの「馬車馬のような働きっぷりをちょっとは見習えよ」と言いたくなるほどのやる気のなさ。

そんなぐでたまが、ピューロランド全体をジャックしちゃう「ぐでたまふぇすてぃばる」なるイベントが開催決定! こちら、本人のやる気の有無にかかわらず、かなり大掛かりなものとなりそうよ。

【ピューロランド内がぐでたま一色に!】

ぐでたまふぇすてぃばる」は、ぐでたまの世界観を体感できる特設ショップ「ぐでたまショップ」やピューロランドオリジナルのぐでたまメニューの販売、館内をめぐるウォークラリーゲーム(有料)、ぐでたまとリアルタイムに会話を楽しめるトークショー「あしたからほんきだす」など、盛りだくさんな内容が予定されています。

【進めているのは「ニセたまさん」】

しかしこのイベント、いちばん乗り気になっているのはぐでたまではなく「ニセたまさん」なのだとか。ぐでたまに遭遇しすぎた青年が脳内で作りあげた妄想が一人歩きした存在で、ぐでたま人気に便乗して自分もグラビア写真集を出したいという下心を持ったキャラであります。

実はぐでたま、これまでにピューロランドの出入り禁止処分を受けたことがある唯一のキャラ。「その悔しさが今でも忘れられない!」と、今回のイベントを進めているのはニセたまさんなんだって。

【2016年、ますます人気者に!?】

いつものぐでたまの様子から察するに、いくら自分メインのイベントが計画されようが、いっさいやる気なさそう……。まぁでもそこがぐでたまらしくて愛らしいんだけどね。

ぐでたまふぇすてぃばる」は3月18日~5月31日まで。出禁から一転、今年はぐでたまがサンリオ一の人気キャラにのぼり詰めちゃうかも!?

参照元:サンリオピューロランド
画像: (c) 2016 SANRIO CO., LTD.
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ついにピューロランドをジャックするまでのぼり詰めた「ぐでたま」

0913ぐでたまステージショー_3

▼一度は偉い人からピューロランド出禁処分を言い渡されたぐでたまとニセたまさんでしたが……
ぐでたまニセたまさん謝罪

▼ぐでたま人気のおかげで立場が逆転!

あやまるエライ人