1
2月22日が猫の日だったこともあって、ますます巷におけるニャンコ熱が高まっている今日この頃ですが……みなさん、猫もいいけどキツネもいいぞ!

ってなわけで本日ご紹介するのは、ジェシカ・コッカーさんがペットとして飼っているキツネ、ジュニパーちゃん。

【キツネってこんなにも可愛かったのね!】

彼女のインスタグラムフォロワー数は、驚異の17万人超え。

キュートな顔立ちにふわっふわの大きな尻尾、どこか笑っているかのような人なつっこい表情……。

キツネという動物の底知れぬ魅力を改めて確信する1枚1枚のショットに、気がつけば魅せられてしまうこと必至なんですっ。

【ジュニパーちゃんが赤ちゃんのころからずーっと一緒】

飼い主のコッカーさんのお話によれば、ジュニパーちゃんを家族として迎え入れたのは、生後4週間のとき。
スクリーンショット 2016-02-23 16.54

【世話が大変な動物です】

USDA(農務省)公認ブリーダーから購入したというだけに、人間に飼われることを前提にしつけられていたというジュニパーちゃんですが、犬よりも猫よりも、より多くの世話を必要とするのだそう。

気にかける時間も長ければ忍耐も要するので、安易にペットにすることはおススメできない、とも。

ときに攻撃的で、ときに臆病、そしてどこへでもおしっこをする。そういった、キツネを飼ううえで知っておきたい “現実的な側面” を知ることができる点も、彼女のインスタグラムにおける大きな魅力です。

2

【めいいっぱい愛されてスクスク成長中♪】

しかし毎日一緒に眠り、一緒に朝食を食べているジュニパーちゃんを心から愛していると語ってくれたコッカーさん。その思いは、インスタグラムに投稿された写真の端々から、じわりじわりと伝わってきます。

【インスタグラムには動画もあるよ!】

上目づかいでこちらを見つめるジュニパーちゃんを見ていると、いつしかキツネの魅力に、どハマリ。

キュートな表情、仕草がたっくさん詰まった彼女のことをもっともーっと見たい、知りたいというあなたは今すぐ、インスタグラムをチェックしてみるべし!

参照元:Instagram / Juniper
Photo: Jessika Coker, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch