baby

以前ご紹介した三つ子の赤ちゃんとわんぱく2歳児に奮闘するママの動画に、 “パパ” バージョンが新たに登場! 

前回を上回る面白さに、抱腹絶倒。一方で、同じ年頃のお子さんをお持ちのみなさまにとっては、他人事とは思えないかも?

【暴れん坊4人VSパパ】

“ママ” バージョン投稿から9日後、動画サイトYouTubeにて公開されていたのは、ちょっと目を離すとどこかへ行ってしまう2才児、そしてハイハイで好き勝手に動く8カ月の三つ子ちゃんにパジャマを着せようと奮闘するパパの姿。

【ああ、もっと手が欲しい!】

まず三つ子ちゃんの着替えから着手したパパでしたが、なにがツライって、1人に集中できないところがツライ

【全然気が抜けない!】

ハイハイで動く三つ子ちゃんがベッドから落ちやしないか気が気ではないので、彼らが動くたびに抱っこして連れ戻す。一方で、ぴょんぴょん飛んだり跳ねたりする危なっかしい2歳児からも、目が離せない。

これっぽっちも気を抜けない、 “ママ” バージョンに輪をかけたドタバタぶりに、ついつい笑っちゃうこと必至なのです。

【観ているだけでも、達成感を得られます】

四苦八苦の末、ようやく全員の着替えを終えたパパは、 “ボルト” ポーズで「やったぞー!」と満足げな表情。わかるよわかる。観ているだけで、なんだか達成感あったもの。

これを毎日行っているのだから、彼らはすごい。そして子育て中のパパさんママさんたちに、改めて敬意を表さずにはいられませんわ……!

なおフェイスブック「The Baby Gang」には、 “ちびっこギャング” 2歳児&三つ子のキュートなショットがたくさん掲載されているので、こちらもぜひご覧になってみてね♪

参照元:YouTube / Dan Gibson Facebook / The Baby Gang
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼目の回るような忙しさとは、まさにこのこと