papa

記者(私)は未婚、もちろん子供もいないのでその大変さを100%理解することはできませんが、子育てにおいて難関のひとつであることには間違いない。それが、オムツ替えという作業!

本日みなさまにご紹介するのは、意を決してオムツ替えに挑もうとするパパと、その姿を見てケラケラ笑う赤ちゃんをとらえた映像です。

動画サイトYouTubeに投稿された同作は、再生回数107万回超えを誇る大人気作品。ただし同作には “オムツの中身” もしっかり映っておりますので、お食事中の方はご注意を!

【勇気が出ない……】

可愛いわが子、ダニエラちゃんを前に、パパはなにやら浮かない顔。

子供のことは愛している。でも、漂う異臭とウ◯チでいっぱいのオムツには、耐えられない。だけど、やるしかない。

【どうしてもオムツ替えができないパパを見た赤ちゃんは……】

そんな葛藤からためらい、ようやく腹を決めたかと思えば、オムツの中を見た瞬間に、心が折れる。

これを延々繰り返し続けるパパを見て、大笑いするダニエラちゃん。そうだよねぇ、大のオトコがオムツくらいでダメージ受けちゃうなんて、笑っちゃうよねぇ。でもまあ、パパの気持ち、わからなくはないけども。

【やる気はある、でもできない】

おそらく巷のママさんたちからしたら、「早くやれよ!」の一言に尽きると思うのですが、きっとパパもそのことはわかっているはず。だってダニエラちゃんに笑われて、自分でも笑っちゃっているんだもの。でもどうしても、できないんだよね〜!

【頑張れパパさん!】

「おえええ」を連発するパパと、その姿を見て笑いが止まらない赤ちゃん。そしてカメラを回すママの笑い声に、ほっこり。

でもパパさん、ここは頑張りどきよ。勇気を出して、ついでに息を止める練習でもして、1日も早くオムツ替えができるようになってね!

参照元:YouTube / internezz
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お食事中の方は気をつけてご覧ください *大事なことなのでもう1度言います