i4

もうすぐ春。季節の変わり目、新生活が始まるこのタイミングに、「スマホケースの買い替えを検討中」という方も少なくないのではないでしょうか。

もしもあなたがiPhone6/6s、あるいはiPhone6Plus/6sPlusユーザーならば、ぜひともおススメしたいシンプル&スマートiPhoneケースが、クラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場中。

米L.A.生まれの「jimmyCASE(ジミーケース)」は、6枚のカードを収納できる、超優れモノ。世界的ファッション誌『GQ』英国版において「世界で最もクールなアイテム9つ」の中に選ばれた、大注目の1品なのよ。

【カードが落ちる心配がない!】

創業者Dan Smith(ダン・スミス)さんによって開発された「jimmyCASE」の見た目は、いたってシンプル。柔軟性抜群なストレッチ素材のバンドが、6枚のカードをがっちりホールド&収納。

ブンブン振っても1枚も落ちないので、ICカードはもちろん、お札やクレジットカードを入れておくのにも安心です。

i1
i5

また、その優れた“ホールド力(りょく)” によって、車や家のキーなどのアイテムも一緒に収納できるというのだからありがたい。

【これだけでお出かけできちゃう♪】

つまりはこのケースによって、iPhone・お金・家のカギという必要最低限のものをすべて携帯できるので、「ちょっとそこまで」といったお出かけならば、コレ1つで事足りるというわけ。しかも「100%ハンドメイド」と、製造方法にもこだわりがあるのよ。

【無駄のないデザインが◎】

そのほか机上で画面に傷がつかない構造、「Lay-on-the-tableスクリーンプロテクション」を採用。背面は本物志向、手によく馴染む「マホガニーウッド仕上げ」。バンパー部分はスリップ防止加工付きと、至れり尽くせり。そして無駄がない!

【自分でカスタムすることもできるよ】

気になるデザインは、カリフォルニア仕様、カラフルな全12タイプ。

i2

オリジナルデザインに加えてセミカスタムすることも可能で、「バンパーカラー」「ウッド素材」「ファブリックバンドデザイン」を自分好みに組合せて、自分だけの「jimmyCASE」を完成させることができちゃうの。

【新デザインモデルを先行発売!】

なお今回、日本発売を記念した新デザインモデル「グラデーションMono」(仮称)が同サイトにおいて先行発売されているのですが、ユニセックスな色合いがとっても魅力的。早割商品はすべてソールドアウト、現在追加リターンのみという人気っぷりですので、気になった方は今すぐサイトをチェックしておくべし!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼新デザインモデル「グラデーションMono」(仮称)
i3
▼彼とおそろにしても◎