try

あまりにも自由、しかしながら往年の「アルプスの少女ハイジ」ファンも受け入れてしまう面白さが人気の「家庭教師のトライ」CMに新作が登場。

これまでも、ハイジたちにスマホを手に持たせ、テイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」で踊らせてみたり、おんじにラップを歌わせてみたりしてきましたが、今回の新作も、さっそくネットを中心に話題になっているようよ。

YouTubeの公式チャンネルにて公開されていた新作のタイトルは「トライさん THE MOVIE」篇。

……題名からしてすでに壮大なのですが、さて一体、どんな内容になっているんでしょ。

【オープニングから不穏すぎる】

嵐のなか抱き合う、ハイジとペーター。ろうそくが消えたり、不敵に笑うクララが登場したりと、冒頭からなにやら不穏な雰囲気が漂っております。

【言ってることはいつもとあまり変わりません】

長編映画の予告のようにドラマティック、かつスリリングなシーン展開に思わず惹きつけられますが、訴えていることは「家庭教師も個別指導も入会金無料」「授業料最大30%オフ」「映像授業無料開放」といった具合で、いつものCMとほぼ同じ

【それなのに壮大すぎる】

映画『バトル・ロワイヤル』や『新世紀エヴァンゲリオン』などに使用されているBGM、ヴェルディ「レクイエム 怒りの日」がバックに流れているせいなのでしょうか、とにもかくにも全篇、無駄に壮大なのであります。

極めつけは、ラストに流れるやたら英語の発音がいいナレーション、「この選択が、未来を変える。家庭教師のトゥラァァァイ」

【ツイッターの声「すごいことになってる」】

最後までぬかりのないCMに対し、ツイッターには以下、数多くの声が寄せられておりました。

「トライさんの新しいCMなにwwwwwwww」
「どこに向かってるの?」
「ハイジのどっちもだもーん! にツボってる」
「すごいことになってる」
「後半かっこよすぎだろwwwwww」
「ドラマ見てたけど家庭教師のトライのCMしか覚えてない」
「前見た時に比べてクオリティめっちゃ上がってたんだけど」
「急にぶっ飛ばしてきたwwwwww」
「センス良すぎ」

ほんとにねぇ、毎度毎度そのセンスの良さにシビれますわ。攻めに次ぐ、攻め。一切引かないその姿勢、見習いたいものであります。

まだご覧になったことがないというあなたは、今すぐCM動画をチェック。息をもつかせぬ30秒が過ぎ去った後、謎の感動が、あなたのハートを包み込むことでしょう……!

参照元:YouTube / 家庭教師のトライ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クララの性格がどんどん悪く……