chikoku1

うわぁ~、しまった! と気づいたときにはすでに遅し。寝坊したり、ボーッとしていたり、準備に手間取ったりして、友だちや恋人との待ち合わせに遅刻したこと、ありませんか?

あ~ん、また約束の時間に遅れちゃったよぉ~……悪気はないんだけれど、遅刻って繰り返してしまいがち。そんなとき、苦し紛れに「道を間違えて月まで行ってた」とか「おばあさんを助けたら乙姫だった」とか意味不明な言い訳をしてしまい、火に油的状況になるのです。

もし、遅刻した理由が、こんなにかわいければ許してもらえるかも? こちらの動画に登場する、とっても怖い顔の “遅刻奉行”。彼が遅刻する理由は……「ニャンコが好きすぎて猫図鑑を見る手が止まらなくなってしまった」……ニャンだってええええええ!

【ボートレースのCMがちょっと変わってる!】

chikoku2

この動画は、3月1日(火)公開のボートレースのCM「ダイナマイトボートレース」シリーズ第2弾。架空の都市「水の都・BOEDO」を舞台に、風紀委員であるNINJYAのすみれさんが大活躍! 次々と現れるユニークなゲストを改心させ、BOEDOの風紀を守る時代劇風活劇です。

13

今回のゲストは、プロレスラーの蝶野正洋さん。BOEDOの奉行という悪人を裁く立場なのに遅刻癖があるみたいで、その理由は「ニャンコが好きすぎて猫図鑑を見る手が止まらない!」というもの。ニャンとも怖いお顔なのに、ニャンともかわいい遅刻の理由!

chikoku5

まあ、かわいいけれど、奉行のクセに遅刻とか迷惑だよね……と、いうワケで、すみれさんが “遅刻奉行” を成敗するのです。

chikoku6

う~ん、どんな理由であれ、約束の時間を守らないとダメ! 遅刻、ダメ! 時間泥棒にならないように、注意しなきゃですね! 詳しくは動画をチェックですぞ♪

参考リンク:ボートレースラウンジ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch