k

2016年2月15日、レイチェル・スタウトさんが自身のフェイスブックへ投稿した1本の動画が、今、世界中から注目を集めています。

再生回数290万回超えを果たした動画に出演しているのは、レイチェルさんの娘、 “アビー” こと6歳のアビガイルちゃんと、彼女の兄で9歳のダニエルくん。

アビガイルちゃんは大好きなお兄ちゃんのために、サプライズプレゼント作戦を実行します。全く予想もしていなかった妹の行動に、さてダニエルくんは一体、どんな反応を示したと思う?

【兄がずっとほしがっていたハムスターをプレゼント】

友人の家から帰宅した兄を、真っ暗な部屋へと連れていくアビガイルちゃん。ふたりが入ったその部屋の中には、ダニエルくんがほしくてほしくてたまらなかったハムスターがいたではありませんか!

【購入費用を稼ぐべく頑張っていた兄】

実はダニエルくん、アビガイルちゃんがペットとして飼っていたハムスターがうらやましくって仕方がなかったのだそう。自分だけのハムスターを飼うために、日々さまざまな家の雑用を行って、購入費用を稼ごうとしていたんですって。

【「自分のお金で、お兄ちゃんにプレゼントを買ってあげたい!」】

けれどお金は、思うように貯まらない。そんな兄をずっと見ていたアビガイルちゃんは、自分が誕生日にもらったお金やギフトカードすべてを投じて、兄へハムスターをプレゼントしようと思い立ったのです。

「だってお兄ちゃんは、とっても一生懸命に働いていたもの」

【お兄ちゃん、大号泣】

彼女の強固な決意を知ったレイチェルさんは、その望みを叶えるべく協力。そういった経緯ののちにダニエルくんへのサプライズが行われたわけなのですが、ダニエルくん、あまりの嬉しさに妹を熱烈にハグ、号泣してしまったのよね。

【美しき兄弟愛に感動】

「どうして泣くの? うれしくて泣いてるの?」と兄を案じるアビガイルちゃんと、ただただ泣き崩れるダニエルくん。仲むつまじいふたりを見ていると、兄妹っていいなぁと、ひとりっ子の記者(私)はしみじみ思いましたわ……。

参照元:Facebook Rachel Stout
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいい