景色のいい場所というのはただそれだけで気持ちがよいものですが、そういった場所で “用を足す” ことができたら、さぞかし気持ちがいいんだろうなぁ……。

というわけで、本日みなさまにご紹介するのは、世界中から集めた “信じられないほど眺めのいい” トイレ。

ドイツに韓国ソウルタワー、米カリフォルニアそして同地にあるホイットニー山。高層ビル群に海、そして山。見える景色はそれぞれ異なっておりますが、どの場所も気持ちいいことこの上なし、なんですよね!

【街を見下ろしながら○○】

たとえばドイツで見つけた、立ち並ぶビルに向かってお○っこをするよう配置されている、男性用トイレ。こういったトイレで用を足すと、「この街はオレが支配したぜ!」みたいな気持ちになるんでしょうか。

一方韓国・ソウルタワーの男性用トイレも、これとほぼ同じ構造。内装といい便器のかたちいい、ドイツよりもスタイリッシュで、さらにエグゼクティブな気持ちを味わえそうです。

【青々とした海が見える絶景トイレ】

米カリフォルニア、青く輝くビーチに面したトイレもまた、非常に清々しいっ。毎朝毎晩、こんなところで用を足せたらきっと爽快に違いありません。ただ1点、ビーチに加えて道路にも面しているため、ちょびっと視線が気になるけども、ね。

【完全アウトドアなトイレも】

そしておそらく、「気持ちよさ度MAX」であろうシチュエーションを実現しているのが、ホイットニー山のトイレ。壁なしドアなし、お外に便器だけがポンとある作りは大胆極まりないっ。完全に野外なわけなのですが、だからこそ他にはない解放感が味わえそうです。

一生に1度くらいは体験してみたい、絶景トイレの数々。こういったトイレを見ると、窓の外の景色もインテリアの一部であるということを実感させられますね!

参照元:imgur [1][2][3][4]
執筆=田端あんじ (c)Pouch