hitoe1

以前、日本一高級な箱ティッシュ「十二単ティッシュ」についての話題をお伝えしました。消耗品の箱ティッシュなのに、驚愕の1箱1万円(税込)という超高級品。そんなの、気軽に使えないじゃん! 誰が買うんだよ!

と、思っていたら、意外にも大人気のようです。どんなセレブが「十二単ティッシュ」で鼻をかんでいるんだ!

【意外にも大人気の「十二単ティッシュ」】

大昭和紙工産業の「十二単ティッシュ」は、その名のとおり、十二単の鮮やかな色合いをイメージして作られた箱ティッシュ。桜、緋、蘇芳、橘、菜の花など、十二色のティッシュが特製箱に入っています。

hitoe2

1箱1万円というお値段ながら、発売から2年近く経った現在でも毎月80箱が完売

一般的な箱ティッシュを5箱250円だとすると……約1万6000箱分! 大量だ! ものすごい大量のティッシュだ! そんなに鼻、かめない!
hitoe3

【どんな人が購入しているの?】
同社によると、プレゼントや贈答品として「十二単ティッシュ」を購入する人が多いといいます。購入者の性別を見ると男性54%、女性46%。また、購入者の職業を見ると、主婦30%、経営者24%となっているようです。

hitoe4

優雅で典雅でラグジュアリーな「十二単ティッシュ」は、確かにプレゼントにいいかも。だけど、もらっても、記者(夢野うさぎ)のような一般庶民は、うれしいけどたぶんもったいなくて使えないヨ♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hitoe5