furnai1
これまでに何度となく海外の奇抜ファッションを紹介しているPouchですが、今回新たに見つけたトレンドもなかなかのヤバさ。

ちょっと前からInstagramなどをにぎわせているのが「ファーネイル」なるネイルアート

言葉からしてわかるとおり、まるで爪から毛がフサフサに生えているかのような、ファーをあしらったネイルなのですが……う、うーん。これはカワイイのか? オシャレなのか? 思わず立ち止まって考えこんでしまいそう。

【爪からフッサフサの毛が……】

https://instagram.com/p/BB7aizCSzCz/
毛皮のコートにショール、ハット。寒い季節にはファーアイテムが欠かせませんよね。冬の装いにリッチ感が出るし、なによりあったかいし、ね。

でもだからといって「ファーネイル」はどうなんだー!? 正直、爪からフッサフサの毛が生えてる様子はかなり異様! 友達がこんなネイルで現れたら「爪に何が起こったの!?」と本気で心配してしまいそう。

【それでもやりたい女子のために!】

でもでもこのファーネイルをやってみたくなったチャレンジャーな皆さん。YouTubeにファーネイルの作り方動画が投稿されてるので必見です。

それにしても……ワキ毛をレインボーに輝かせてみたり眉毛をラメってみたり。そして今回のように爪にフッサフサの毛を生やしてみたり。女子のファッショントレンドというものは本当に奥が深いものだわね。

参照元:Instagram、YouTube(Davison (DavisonVideo)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼Instagramで「#furrynails」と検索すると……フッサフサのファーネイルいっぱい!


https://instagram.com/p/BCSOj_sSDY4/
https://instagram.com/p/BCTTG_oBEAg/


https://instagram.com/p/BCOR-3UyDbk/

▼こんなアイデアものも!5色のトロールたちがカワイイ☆
https://instagram.com/p/BCJbogDur0v/