zou

タイ・チェンマイの山々に囲まれた「The Chai Lai Orchid」は、ゾウさんたちと戯れることができる観光宿泊施設。

焼けつくような暑さのなか、ほとんど食事もとることなく働かされるゾウさんを救うべく作られた同施設は、いわば、ゾウさんのために作られた楽園。

こちらで生まれた赤ちゃんゾウが、おねえさんに全力で甘える姿をとらえた映像を、本日はみなさまにご覧いただくことにいたしましょう。

【甘えん坊のゾウさん】

赤ちゃんゾウが生まれたときからずっと一緒にいる女性、アリーさん。

彼女に全体重を乗せてグイグイ、「ねえねえ、ハグしてぇ〜♪」と体を密着させて甘えてくるゾウさんに、アリーさんもタジタジです。だって赤ちゃんとはいえ、やっぱりゾウさん。種類にもよりますが、生まれたばかりでも100kgから120kgほどの体重があると言われているんですもの。

【大変そうだけど嬉しそう】

体は大きく、重くても、心は赤ちゃん。ずっとそばにいてくれるアリーさんはおそらく、赤ちゃんゾウにとって心を開くことができる相手なのでしょう。そしてアリーさんがゾウさんを眺める表情も柔らかくて、とっても嬉しそう。

【癒されるわぁ】

甘えたい盛りのわんぱくゾウさんと、そんなゾウさんに翻弄されつつも、ニコニコ顔のアリーさん。

観れば誰もがほっこり、たちまち癒されてしまう同作を、それではごゆっくりお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube / Chai Lai Orchid
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もうちょっと手加減してあげて

▼まだまだあるよ、甘えんぼゾウさん動画

▼寝ているときは天使♡