shiraga1

年齢によって、自分のカラダの気になる部分って違うものです。30代を過ぎると、そろそろ白髪なんかが目立ち始めて……でも、ヘアサロンで頻繁に白髪染めをするのって、お財布への負担が大きいのです。

油性マーカーの「マッキー」が白髪隠しに使えると、Twitter上で話題になっていました。「マッキー」で白髪隠しができたら、超絶コスパ良好なんですけど! でも、いろいろと大丈夫なのかしら?

【白髪隠しには「マッキー」が正解?】

注目を集めているのは、美容雑誌『美ST』4月号(光文社)の「発見! 白髪染めを2カ月に1回にする方法」という特集ページ。白髪をサッと隠せるテクニックとして、油性マーカーの「マッキー」を使う方法が紹介されています。

shiraga2

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「そりゃ隠れるだろうけどさぁ」
「凄い美容雑誌」
「美ST面白すぎて即買いだったよね」
「どう考えても体に良くない気がするんだが……」
「……マッキーで塗っても、いいんかな……」
「白髪にもレースタイヤにも使えるマッキー万能すぎる!」
「白髪の部分染にマッキーって……本気かよ」
「白髪隠しにマッキーの発想は無かったワ~!」
「白髪にマッキー……匂いは大丈夫なのだろうか?」
「昔はアイライナーにマッキー最高だったのに」
「白髪出てきたらマッキーか……!」

かつて、“ヤマンバギャル” が大流行していたころ、アイライナーの代わりとして「マッキー」を使うギャルが多かったような記憶がありますが……白髪にも使えるなんて! 詳しい方法などが知りたい人は、『美ST』4月号をチェックですぞ♪

参照元:美ST、Twitter / 白髪 マッキー
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch