rest1

新幹線や飛行機に長時間乗っていると、ずっと座っているから足がむくんじゃいます。なんとかしたいけれど、どうにもできない……けれど、どうにかしたい!

そんなときのための便利グッズが、サンワダイレクトから発売されました。チョー簡単に使えて、リラックスした姿勢を保てて、むくみも防止できるという、旅好き女子にとっては見逃せないグッズなのです。

【「折りたたみフットレスト」が便利そうです!】

こちらの「折りたたみフットレスト」は、新幹線や飛行機のテーブルなどに設置して、ハンモックみたいに足を吊るすことができる商品。

足を支える面は5枚のプレート仕様になっていて、型崩れしにくく、長時間の移動でも快適に使えるそうです。
rest2

rest5

ベルトが内蔵されており、約450~900mmの間で調整OK。設置する場所に合わせて、足の位置を好みの高さに調整できます。

表面はナイロン素材、裏面は起毛素材で、表裏どちらでも使えるんだって! ブラック、ブルー、ピンクの3色展開で、価格は1833円(税別)。
rest4

使わないときはコンパクトに折り畳めて、専用の袋に入れて持ち運べます。重量は約100gとのことなので、荷物がかさばりがちな旅行のときにもイイね! 窮屈さを感じがちな移動中も、ゆらり~んと楽しめるかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

rest3
rest6
rest7
rest8