kose1

日常のさまざまなことに追われる日々を送っていると、あんまり感動することってないですヨネ。あぁ、心がくさくさする……そんなオトメたちにぜひとも体験してもらいたい、チョー素敵イベントが開催されています。

ただいま、六本木ヒルズにて、コーセーの「雪肌精 “ハーバルの泉”- ART by teamLab」が実施中。どんどん肝が据わってきたアラサー女子でさえ、息をのむほど幻想的な空間が広がっていて、毎日通いたいレベルのイベントだったのです。

【「雪肌精」のイベントやってるよ!】

「雪肌精 “ハーバルの泉”- ART by teamLab」は、コーセーのロングセラー商品「雪肌精」の新商品である多機能ジェル「雪肌精 ハーバル ジェル」の発売を記念した期間限定イベント。ウルトラテクノロジスト集団の「チームラボ」とコラボレーションしているそうです。

kose2

どういった内容なのかというと……「ハトムギ」や「トウキ」など、和漢植物の自然の恵みを受けてきた「雪肌精」の世界を肌で感じられる “インタラクティブな泉” が出現! って、なんじゃそりゃ!? と、いうワケで、実際に体験してみることにしました!

kose4

【いろんなお花が咲いたり散ったり!】

同イベントの会場内に入ると、深さ30cmほどのプールのようなものが設置されていました。水面には、和漢をモチーフにした花々が映し出されています。

kose5

キレイだなぁ~、なんて見ていると……その中を人が歩いたり、立ち止まったりするたびに、動きに合わせて花々がいっせいに散り、芽吹き、満開になるぅ~!!! えええええ、マジカル!

kose6
kose7

【昇天するかと思いました!】

カナヅチなのでビビッていましたが、溺れる心配はなさそうだし、あまりにもキレイなので記者(夢野うさぎ)もプールのようなものの中を歩いてみることにしました。

kose8
kose9

記者が歩くと花が咲き、記者が立ち止まると花が散り、まるで妖精になった気分。ヒャッハー! 楽しいいいいいい! 異次元! ここ、異次元! ワタシハ、ヨウセイデス。チキュウノミナサン、コンニチハ。

kose12

【新商品も試せるんだよぉ~!】

また、イベント会場では、新商品の「雪肌精 ハーバル ジェル」も試せるヨ! 手の甲で使用感を確かめてみたところ……どれどれ。うん、みずみずしいのにベタつかず、スッと肌に馴染みます。これ一つで乳液、美容液、クリーム、マッサージ、マスクの役割を担えるって、どれだけ優秀なんだヨ! おい、コラ! ビックリしちゃったじゃないか!

kose13

こちらのイベント、3月6日(日)まで開催されているので、「雪肌精」のたゆまぬハーバル感に癒されたいオトメは絶対に行くべし!

ちなみに、プールみたいなものの中には素足で入るのですが、ぬるま湯で気持ちよかったし、タオルも貸してくれたヨ♪ 脱ぎやすい靴と靴下でゴー・ゴー・ヘブンだ!

■イベント情報 『雪肌精 “ハーバルの泉”- ART by teamLab』

開催場所:六本木ヒルズ大屋根プラザ(東京都港区六本木6-10-1)
日時:開催中~3月6日(日) 11:00~19:00
参加費:無料

参考リンク:雪肌精 “ハーバルの泉”- ART by teamLab
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼観覧だけでもOKダヨ!

kose3

▼新商品の多機能ジェル「雪肌精 ハーバル ジェル」も試せるヨ!

kose10
kose11
kose14
kose15